Web集客コンサルティング
SEO対策は何をするのか?
- SEO対策は何をするのですか?
-
当社では、SEOキーワードを選び出し、貴社ホームページと検索結果にて上位ヒットしている競合ホームページを比較して、どのような修正を行えばよいかを分析し、SEO対策の強度と費用対効果を出し、内部対策とSEOコンテンツマーケティングを行います。
SEO対策の方法
当社が行うSEO対策は、理念SEOに基づいて、主に次の2つの方法を行っています。
- 内部SEO対策
- SEOコンテンツマーケティング
SEO対策の基本は、上位ヒットさせたいキーワードで上位化されている競合ホームページよりも、検索者にとって良いホームページをつくることです。
この2つのSEO対策の方法を取ることで、SEO対策の基本が満たされ、Googleからの評価が高まるという方法です。
内部SEO対策
内部SEO対策では、SEO対策の土台となるHTMLのSEO改善、タイトルやディスクリプション、文章の修正等を行います。これにより、既存のページや新しくページを追加したときに、通常よりも上位ヒットしやすくなります。
次に、各ページの見出しや文章、画像の代替文字、画像の数などを見直します。キーワードがしっかり盛り込まれていなければ、見出しや文章を修正して、キーワードを追加します。画像の数が少ない場合には画像を追加し、代替文字が設定されていなければ設定するようにいたします。
SEOコンテンツマーケティング
次にSEOコンテンツマーケティングで、ページの量産を行います。SEOコンテンツマーケティングとは、よく検索されるキーワードに合わせて、検索者インサイトを考慮し、SEO対策を施された文章を用いて、新しくページを量産していく方法です。
SEO対策では、「1つのキーワードで1ページ」が基本です。SEOコンテンツマーケティングで、さまざまなロングテールキーワードで上位ヒットさせることができます。
また、ページの量産によって、ホームページ全体のページ数が増えてくると、氷山のように、全体的に順位が上昇してきます。