最終更新日:
終了いたしました
小さな会社の社長のためのセミナーは、これからしっかり経営の勉強をしていきたいけど、何から手を付けたらいいのかわからない社長、経営の勉強は難しくてよくわからない社長に、月に1回というゆっくりペースで、ムリなく経営の核心を突いた勉強をしていくセミナーです。
いずれ独立起業を目指されている方、経営コンサルタントになりたい方にもおすすめです。
セミナー名 | 小さな会社の社長のためのセミナー |
---|---|
テーマ | ドラッカー流、ミッションに基づいた事業計画の立て方(顧客と顧客にとっての価値) |
講師 | 経営理念コンサルタント 関山多聞 |
対象者 |
|
開催日時 | 2020年11月18日(水)17時00分~19時30分(開場16時30分) (月1回の定期開催) |
受講方法 | 会場にご来場、もしくはSkypeでのオンライン参加 |
開催場所 | 神田駅周辺の貸会議室
お申し込み後にご案内いたします |
最寄り駅 |
|
定員 | 8名 |
参加費 | ¥8,000(税込み) Skypeでのご参加は¥7,500(税込み) 懇親会:¥4,000(ご希望の方のみ) |
お支払い方法 | 事前お振込み、もしくは当日の現金払い |
申し込み期日 | 2020年11月17日(火) |
備考 | 当日は、セミナー会場を次亜塩素酸水で空間除菌いたします。 会場に来られる方は、マスクのご着用をお願いいたします。 |
今回のセミナーテーマは、このような方におすすめ
今回のセミナーテーマ「ドラッカー流、ミッションに基づいた事業計画の立て方(顧客と顧客にとっての価値)」は、会社の経営者や経営幹部の方におすすめですが、次のような方にもおすすめです。
- 新しい事業を立ち上げ、成功させたい方
- 営業で企画提案力を高めたい方
- 顧客目線のホームページやチラシの企画ができるように目指されている方
- ドラッカーの理論を会社経営に活かしたい方
セミナー・アーカイブ
今回のセミナーでは、次のような内容についての講習やワークに取り組みました。
- なぜ、ドラッカーがマネージメントを作ったのか。ドラッカーが活躍した時代の背景や経済原理について。
- 「経営者に贈る5つの質問」の活用方法。
- 「われわれのミッションは何か?」と経営理念について。ジャック・ウェルチはドラッカーに何を聞かれたのか。
- 「われわれの顧客は誰か?」とペルソナマーケティングについて。
終了いたしました