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「小さな会社の社長のためのセミナー」は、経営の勉強や改善をしていきたいけど、何から手を付けたらいいのかわからない社長、経営の勉強が苦手な社長に、月に1回というゆっくりペースで、ムリなく経営の核心を突いた勉強をしていくセミナーです。
いずれ独立起業を目指されている方、社長から成長を期待されている経営幹部、経営コンサルタントやビジネスコーチを目指している方にもおすすめです。
起業を目指している方にも参加しやすいリーズナブルな価格設定ですが、お教えする内容は経営の本質をついた内容です。
セミナー名 | 小さな会社の社長のためのセミナー |
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テーマ | 商品・活動の定義付けから導く多品種化と多角化 |
講師 | 経営理念コンサルタント 関山多聞 |
開催日時 | 2021年6月23日(水)17時00分~19時30分(開場16時30分) (月1回の定期開催) |
受講方法 | 会場にご来場、もしくはSkypeでのオンライン参加 |
開催場所 | 神田駅周辺の貸会議室
お申し込み後にご案内いたします |
最寄り駅 |
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ご来場の定員 | 8名 |
参加費 | ¥8,000(税込み) Skypeでのご参加は¥7,500(税込み) |
お支払い方法 | 事前お振込み、もしくは当日の現金払い |
申し込み期日 | 6月22日(火)まで |
お申込み方法 | このページ下部の「このセミナーを申し込む」ボタンよりお進みください。 |
備考 | 当日は、セミナー会場を次亜塩素酸水で空間除菌いたします。 会場に来られる方は、マスクのご着用をお願いいたします。 |
セミナー動画アーカイブ
事業の定義付けに悩む経営者は多いことでしょう。定義付けができても、「これで正しいのだろうか?」と悩んでしまうことも多いです。そこで、P・F・ドラッカー「経営者に贈る5つの質問」を2番目の質問から考えていく方法で、比較的容易に定義付けを行うことができることを提唱します。
P・F・ドラッカーや一倉定は企業や事業、商品、活動などの定義付けの大切さや方法について述べています。定義付けが正しくできると、事業内容が大きく革新されることもあります。経営理念コンサルティングやWeb集客コンサルティングをご契約いただいたクライアント企業様には、すべからく定義付けに取り組んでいただいています。
セミナーの主な対象者
「小さな会社の社長のためのセミナー」は、次のような方を対象としたセミナーです。
- 経営の勉強の必要性を感じているが、勉強が苦手な社長
- 年商3億円の壁を突破したい社長
- 起業を目指している方
- 社長から成長を期待されている経営幹部
- 支援の幅を広げたい経営コンサルタント
- ビジネスコーチを目指されている方
このビジネスセミナーで得られること
事業を多角化したり多品種化したりする場合には、成功しやすいやり方があります。
多角化と言えば、「アンゾフの成長マトリックス」が有名です。商品と市場を既存と新規で分けたマトリックスで、商品のアイテム数を増やしたり、市場を開拓したりする指標です。
そこで、アンゾフの成長マトリックスを用いた多角化戦略について、さまざまなWebページや書籍等で調べたところ、割と難しい用語が用いられているので、小さな会社の社長や起業したばかりの社長にとっては、多角化戦略の本質を理解しにくいのではないかと感じました。
そこで、このビジネスセミナーでは、一倉定(いちくらさだむ)が提唱していた多角化戦略の手法をご紹介します。一倉定による多角化の表現は、アンゾフの成長マトリックスとは若干異なりますが、多角化の意味が理解しやすく、多角化戦略のやり方が具体的です。また、この手法は、小さな会社や起業したての会社にとってはピッタリの手法だと思います。
今回のセミナーでは、一倉定の多角化戦略を用いて、市場や商品の横展開を考察します。
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