経営・Web集客コンサルタント
平野 亮庵
平野 亮庵 Hirano Ryoan
経営全般やマーケット分析、集客コンサルティング、SEO対策、SEOコンテンツマーケティング、ホームページ制作等を主に行っています。Web集客と併せて、新商品開発やブランディングの支援など、クライアント企業が競合企業に勝つためのコンサルティングを提供しています。チームコンサルティングIngIngでは、各コンサルタントが持つ技術や理論の体系化やサービス開発を担当しています。
プロフィール
国内でまだSEO対策やGoogleの認知度が低い時代から、検索エンジンマーケティング(SEM)に取り組む。SEO対策の実績は、中小企業を中心にホームページ数が300サイト以上、キーワード数なら1万種類以上行ってきた。
10年ほど前から、マーケティングや営業・販売、経営コンサルティングなどの理論を取り入れ、Web集客のみならず、売れる新規事業を構築し軌道に乗せる新規事業コンサルティングや、競合他社に負けない「集客の流れ」や「営業の仕組み」をつくる独自の戦略系コンサルティングを提供している。
2010年に「SEOコンテンツマーケティング」、2012年に「理念SEO」、2020年に「検索者インサイト」、2021年に「経営理念の発展段階」を発案。
成果が出やすいコンサルティング
- Web集客コンサルティング(SEMコンサルティング)
- マーケティング分析
- ランディングページ企画・制作
- SEO対策やSEOコンサルティング
- SEOコンテンツマーケティング
- アクセス解析・改善レポート
- 営業・販売アドバイザリー
- 経営計画や販売計画立案支援
- 新規事業・商品開発コンサルティング
- 独立起業アドバイザリー
このような支援もご依頼ください
- ホームページのSEOチェック(ホームページ制作会社からのご依頼にも対応)
- 顧客分析/商品分析
- 短期経営計画策定/販売計画策定
- Webマーケティング研修
- HTML・CSSの基礎研修
- SEO対策技術研修
- WordPressの技術指導
IngIng事務局からのPR
経営・Web集客コンサルタント平野の仕事は、単にホームページを制作したりSEO対策したりするだけではありません。クライアント様の「顧客は誰か」を明確にし、商品やサービスの強みを引き出し、競合他社との競争に勝って充分な利益を得るための、ネットを活用した営業の仕組みを構築します。
企画・制作するホームページは、マーケティング分析に基づいていることはもちろんのこと、ホームページ制作では見えない箇所の細部にまで手を抜かずに仕上げるという徹底ぶりです。また、単に言われた通りのホームページ制作やSEO対策をするだけでなく、社長の目指すものや社内体制の事情などを考慮して提案したり、経営に関するアドバイスをしたりしています。
つまり、戦術だけでなく戦略や経営についての知識を持ち合わせ、無視の目と鳥の目の両方を融合させてのソリューションを提供しています。
平野がお客様と長期契約をされることが多い理由は、成果を出すことだけでなく、お客様の目指すものを明確にし、それを実現するためのやる気を引き出す力を持っていることもあります。また、お客様の強みを発見し引きのばすことと、経営の数字に強いことも特長です。顧客マインドが高く、打ち合わせのその場で経営計画を立ててくれるというサプライズもあったりします。
どのような企業でも、成長のためには営業と商品開発が大事です。平野の経営・Web集客コンサルティングは、志をお持ちの社長様にとって、大きな助っ人となることでしょう。