「B to B」や「B to C」のさまざまな業種で実績あり

Web集客コンサルティングの支援事例

Web集客コンサルティングは、工務店、リフォーム業者、建設会社、弁護士事務所、システム開発、物流倉庫、化学薬品、商社など、さまざまな業界・業種で実績があります。その一部の支援事例をご紹介いたします。

リフォーム業者でお問い合わせ数が15倍に増えた事例

地域から信頼される工務店であったが、大手企業が低価格で参入してきたため、市場を奪われつつあった。

クライアント様の強みと顧客ニーズの一致点を探し出し、サービスをランディングページ化。市区町村名や駅名を組み合わせたロングテールSEO対策で、ホームページ経由でのお問い合わせ数を15倍以上に増やすことに成功した。

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弁護士事務所でリスティング広告と比較して7倍以上集客できた事例

ホームページでの集客でリスティング広告に力を入れていたが、営業の電話がかかってくるのみで費用対効果に疑問があった。

ホームページのSEO対策と、SEOコンテンツ・マーケティングによるページの量産、月1回のホームページ解析・改善レポートによるホームページの継続的改善を実施。その結果、リスティング広告を行っていたときの1/5程度の予算で、7倍以上の効果(35倍以上の効果)を出すことに成功。

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心療内科で患者数が増え他県からの来院もあった事例

新規来院数を増やすために、先生ご自身でWordPressを用いてホームページを作成し、SEO対策をネットで調べて入念に行っていたが、近くの競合医院には検索順位で勝てなかった。

WordPressテーマのSEO修正を行い、毎月定期的にSEOコンテンツ・マーケティングでページの量産と、ホームページ解析・改善レポートによるホームページの改善を行った。その結果、予測を超えて患者数が増え、他県から来院してくる患者様も出てくるほどになった。

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物流倉庫でほぼ毎月新規契約が取れるようになった事例

もともと百貨店や大手通販会社に直接営業をしていたが、引き合いが増えずに困っていた。そこで、新規事業として小さな通販会社向けの発送代行サービスを開発し、ホームページを制作したが、まったく集客ができなかった。ダメ元でWeb集客コンサルティングを導入することにした。

既存ホームページをデザインはそのままでSEO修正を実施し、サービス毎にランディングページを追加。その後、継続的にSEOコンテンツ・マーケティングとホームページ解析・改善レポートを実施。アクセス数が2倍程度に増え、ほとんど毎月、新規のご契約が取れるようになった。

倉庫業でアクセス数が16倍以上になり新規契約が増え続けた事例

企業の機密書類を管理する専門の新サービスを開発し、直接営業していたが、3年経過して顧客数の伸びが悪く、利益が出ていないことに悩んでいた。ホームページを刷新しSEO対策をすることが社内で決定し、当社にご依頼があった。

機密書類を保管できるということは、価値ある書類や書籍も保管でき、そのニーズをコンサルタントが発見。ホームページのデザインはそのままに、SEO対策とランディングページ制作を実施。SEOコンテンツ・マーケティングでページを35ページ追加したところ、ホームページ修正後1ヶ月で初めての集客に成功。その後、ホームページ解析・改善レポートで、ロングテールSEO対策を実施し、アクセス数は当初の16倍以上に伸び、それに伴って集客数も伸びていった。

電気設備販売業者でアクセス数が9倍に伸び取引先が増えた事例

電気設備を販売している企業にて、ホームページでの集客の可能性を検討していた。ホームページで集客ができるかどうか半信半疑であった。

ホームページを刷新する予算がなかったため、既存ホームページのSEO修正を実施。その後、SEOコンテンツ・マーケティングならびにホームページ解析・改善レポートを継続的に行った。その結果、アクセス数が9倍程度に伸び、電話によるお問い合わせが増え、新しい取引先が獲得できるようになった。

ニュースサイトで技術スタッフを養成し広告収入が増えた事例

ニュースをWeb配信していた企業にて、SEO対策を実施し、アクセス数を増やして広告収入をアップしたいと考えていた。ニュースサイトは独自のCMSを構築しており当社ではSEO修正ができなかったため、ニュースサイト運営会社の技術スタッフに、SEO対策をしていただくことになった。

ニュースサイトのSEO修正案のレポート提出、ならびに技術スタッフにSEO対策研修を実施。競合ニュースサイトよりも上位ヒットするようになり、またロングテール・キーワードでのアクセス数も増え、広告収入アップにつながった。

工作機械メーカーで優良なお問い合わせと注文が増えた事例

古くから自社で制作したホームページで、自社製造の工作機械と専用ソフトをPRしていたが、ホームページ経由での新規の引き合いはゼロであった。ホームページでの集客を強化したいとお考えの専務様からご相談をいただいた。

検索キーワード分析や競合分析を行い、新しいドメインで新規にホームページとランディングページを制作。強力なSEO対策とSEOコンテンツ・マーケティングを行ってから2ヶ月ほどで、新規顧客の集客に成功。それ以降、月1件程度のお問い合わせは、ほぼ受注につながり、大企業からの注文もあった。社長様から「優良顧客が増えた」とご満足いただけた。

WordPressでECサイトを構築しアクセス数を30倍に増やした事例

もともと別業者にホームページ制作を依頼して商品のPRサイトを構築し、代理店販売とルート販売で販売していた。社長のご意向で、ネット集客に力を入れたいとのこと。ECサイトを構築して直販を行うことをご提案した。

まず、マーケティング分析して大幅に売上を増やせる可能性があることが判明。サーバを移転し、WordPressを導入してECサイトを構築。商品ページをランディングページ化して、SEOコンテンツマーケティングを実施した。2カ月ほどでアクセス数が30倍ほどに増え、ホームページからの注文が入るようになった。

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