Web集客コンサルティング

Web集客企画に関する質問

マーケティング分析

マーケティングの3C分析とは何ですか?

3Cは、顧客(Customer)、競合他社(Competitor)、自社(Company)の3つです。顧客が求める価値、競合他社と自社が与えられる価値の合致するものを調べて、何を売るべきなのかを調べます。

大手企業のマーケティングでは、業界(Category)や国(Country)の5Cで検討することもあります。

なぜホームページ制作に3C分析が必要なのでしょうか?

商品やサービスが売れて利益が出るようにするために、ブルーオーシャン戦略を基本とします。どこにブルーオーシャンがあるかを分析するために、3C分析を行います。

検索キーワード分析はどのような内容なのでしょうか?

どのような検索キーワードでよく検索されているのか、またそれらのキーワードでの上位ヒットの難易度を分析します。費用対効果を考慮しながら、どの検索キーワードで上位ヒットさせるべきかの判断ができます。

競合ホームページ分析や貴社ホームページ分析では、どのようなことを行うのでしょうか?

競合ホームページのSEO対策のレベルやページ数、文字数、どのような集客方法を行っているかを分析し、貴社のホームページと比較検討します。競合他社に勝つためのSEO対策レベルが判ります。

集客プラン

集客プランは、どのような内容なのでしょうか?

貴社の商品やサービスの性質から導き出される集客動線を考慮した、ホームページの構造とページ構成をプランニングいたします。

SEO対策プランは、どのような内容なのでしょうか?

どのような検索キーワードで上位ヒットを狙うか、どのようなページが何ページ必要かをプランニングいたします。

プランが気に入らないときは、変更してもらえますか?

ご契約前でしたら、2回までであればプラン変更いたします。

必ずプラン通りに実行する必要がありますか?

貴社のご事情もあるため、必ずプラン通りに実行する必要はありませんが、プラン通りであれば高い効果が期待できます。

プラン通りに実行しないと集客できないのでしょうか?

Web集客には、さまざまな手法があります。必ずしもプラン通りでないと集客できないわけではございません。

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