Web集客コンサルティング

Web集客コンサルティング全般に関するご質問Q&A

Web集客コンサルティングの営業時やご支援中によく聞かれることをまとめました。ここに記載されていないことで、ご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Web集客コンサルティング全般に関する質問もくじ

Web集客コンサルティングの内容について

Web集客コンサルティングでは、どのようなことを行うのでしょうか?

Web集客コンサルティングは、単なるホームページ制作やSEO対策とは異なり、次のことを組み合わせて実施します。クライアント様のご事情を考慮しつつ、またコストパフォーマンスが最大となるように、組み合わせる内容と実施速度を調整いたします。

  1. 検索キーワード分析(検索者インサイト分析)
  2. 競合ホームページ分析
  3. 自社ホームページ分析
  4. マーケティングの3C分析
  5. Web集客プラン策定
  6. SEOホームページの新規制作、もしくは既存ホームページのSEO改善
  7. ランディングページ制作
  8. SEO対策/ロングテールSEO
  9. SEOコンテンツマーケティング
  10. ホームページ解析・改善レポート
  11. チラシ・カタログの制作・改善
  12. ホームページ担当者のWeb集客研修
  13. 売れる新商品・新サービス開発
SEMコンサルティングには対応していますか?

対応しています。SEMコンサルティングの内容は、上記Web集客コンサルティングの内容の1~10がそれに該当します。

コンサルティングで行われる、Web集客の方法を教えていただきたいのですが。

Web集客の方法は、Web集客戦略の立案Web集客の仕組みづくり、SEOコンテンツマーケティング等を行います。

Web集客コンサルティングの導入をご検討の方に、詳細にご説明させていただきます。ホームページをお持ちの方は、Web集客コンサルティングの無料簡易ホームページ解析をお申込みください。

Web集客コンサルティングをお願いしたら、ホームページのデザインを刷新するのですか?

今お持ちのホームページのデザインが気に入っているのであれば、デザインを変えずに内部を修正してSEO対策を行うことや、デザイン性を保ったままランディングページを追加することをお勧めします。

競合ホームページが強い場合は、ホームページの構造から見直す必要があるため、ホームページを最初から制作した方が、初期コストが安く抑えられる場合には、デザインの刷新をご提案いたします。

アクセス解析のサービスは行っていますか?

行っています。サービスの名称は、「ホームページ解析・改善レポート」です。月に1回提出し、ご訪問もしくはオンライン会議にてレポートの内容をご説明します。

ホームページ解析・改善レポートの内容は、検索順位解析、検索からのアクセス数解析、SEO改善案と修正実施などが含まれています。お客様のご要望に応じて、レポートの内容をカスタマイズすることも可能です。

ロングテールSEOのコンサルティングを行ってもらえないでしょうか?

対応いたします。対応いたします。まずは、ホームページのURL、ならびに、どのようなキーワードでのSEOをお考えかをお教えください。

集客につながりやすいロングテールキーワードや、具体的にホームページをどのように改善すればいいのかなど、クライアント様のご事情に合わせて、カスタマイズしたロングテールSEOの企画をご提案させていただきます。詳しくは、ロングテールSEOコンサルティングをご覧ください。

Web集客コンサルティングの効果について

新商品を開発したのですが、Web集客コンサルティングを導入することで売れるようになりますか?

新商品が売れるかどうかは、市場や競合他社の状況、検索ニーズによって異なります。「無料簡易ホームページ診断」をご依頼くだされば、新商品が売れそうかどうか、どれぐらい売れそうかを分析いたします。「無料簡易ホームページ診断」のご依頼は、こちらのページからお願いします。

Web集客コンサルティングは、どのような業種での実績がありますか?

製造業、機器や部品の販売、ソフトウェア、工務店、弁護士などの士業など、B2Bでの実績が多いです。Web集客コンサルティングでどのような成果が出せたのかは、支援事例をご覧ください。

コンサルティングを受ける前の準備について

Web集客コンサルティングを依頼するときに、当社の準備はありますか?

すべての販売品目をリストアップしたものをご用意いただけましたら、コンサルティングのスピードアップにつながります。ご用意が間に合わない場合には、コンサルティングをしていく中で作成します。

Web集客プロジェクトの担当者は、どのような人が理想的ですか?

プロジェクトリーダーは社長か営業部長、プロジェクトメンバーはベテランの営業担当が望ましいです。集客のためには、パソコンやホームページの知識がある方よりも、市場や顧客のことを知っている方の方が理想的です。パソコンやホームページの知識不足は、コンサルタントが補うのでご安心ください。

当社にはデザイナーがいますが、ホームページ担当者に向いていますか?

ホームページ担当者には、マーケティングや商品・サービスの深い知識をお持ちの人物が最適です。できれば営業の能力と文章力があれば最適です。デザイナーさんにそのような知識があれば、ホームページ担当者にしてください。

まずは面談にて、候補者の知識や能力を確認させてください。マーケティングの知識を身につけたいのであれば、当社のコンサルティングや講座等でお教えしています。

個別のご相談

Googleから「モバイルユーザビリティ関連の問題が検出されました」とメールが届きました。この問題の解消方法を、スポット対応で教えてもらえないでしょうか?

お教えいたします。まずは、スポット対応でのコンサルティングをお申しつけください。

先日までは上位ヒットしていたのですが、検索順位が急に落ちてしまいました。何が原因でしょうか?

原因はいくつか考えられます。

  • Googleからペナルティを受けた
  • ホームページの評価が下がった
  • 競合他社のホームページのSEO力が強くなった

どのパターンで落ちてしまったのか、調査のご依頼も承っております。お気軽にご相談ください。

急にホームページからのお問い合わせ数が減ってしまいました。原因は何でしょうか?

ホームページからのお問い合わせ数が、急に落ちてしまった場合は、いくつか原因が考えられます。

  • Googleからのホームページ全体の評価が下がり、検索順位が落ちてしまった
  • 特定の検索キーワードで上位ヒットしていたが、そのキーワードで検索されなくなった
  • リスティング広告の課金が切れた

また、ホームページは見られる状態でしょうか? ドメインの更新期限が過ぎてしまって、ホームページが見られなくなり、集客数が落ちてしまったという企業様も散見されます。

Web集客コンサルティングの契約について

コンサルティングをお願いしたい場合はどうしたらいいですか?

まずは、当社へお問い合わせください。貴社ホームページや検索市場などを調査し、Web集客コンサルティングの効果が出せそうかを分析いたします。

効果が出せそうな場合には、コンサルティングプランをご提案いたします。

コンサルティングの契約形態はどのようなものですか?

コンサルティングの契約形態は、次の2つのパターンがあります。

  • ホームページ制作やSEO対策などを当社で行う中でコンサルティングも行う業務委託型
  • ホームページご担当者様のご指導のみを行う場合の顧問契約型
「わからない所のみ教えてもらえる」という、スポット対応のコンサルティングは行っていますか?

スポット対応も行っています。スポット対応の場合は、タイムチャージでのご契約となります。

SEO対策は必要ないので、ちょっとしたホームページを安く作ってもらいたいのですが。

すでにチームコンサルティングIngIngのコンサルティングを受けているクライアント様であれば、喜んで対応させていただきます。

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